FC2ブログ
        

太陽が恋しいなぁ

2017/ 05/ 17
                 
お日様の顔を見ない日が続き、なんとなく肌寒い気温が

結構体に堪えます。

暑すぎるのもどうかと思いますが、夏は夏なりに体が

慣れて過ごせるもので、薄着で過ごせる日常なら

私にとって心身ともに好都合なのですが、そう都合よい筈もなく

ぶつぶつと独り言に思っています。

この頃のような、暑かったり肌寒かったりの気温の時は

全身の痒みに閉口する程で、症状が悪化するばかりです。

痛みと痒みで眠りも浅く、遅寝に拍車がかかり、なのに

早朝から目覚めるの繰り返しで疲れました。

日毎の気温差や低気圧は、大きなストレスになります。

目覚めた時、カーテンを開いて外が明るいとホッとします。

体内時計をリセットするのには、太陽の光を浴びるのがいいし、

気分も好転するのですが、ここ数日曇天と肌寒い雨です。

除湿するほど湿気はないし、暖房するほど寒くもない。

中途半端ですよね・・自然相手に文句を言っても始まりませんが。

湿布薬を連続して使うことなんて、今頃の気候では初経験です。

冷シップや温シップ、サポーターに痛み止め・・

梅雨に入る前からこの調子だと、どうなるのだろうと憂鬱になります。

今のところ、気分の不調はないので、体が動かせれば昼間は

何とかやり過ごせるのですが、夜になるとどうにも凹みます。

今日は午前中、そこそこ歩きまして疲れがありますから

痛みも痒みも忘れて眠りに入れればいいなと思います。

明日は住居周辺の樹木の消毒に業者が入るとか・・

ベランダを閉め切っておくようにと連絡が入った。

ベランダで飼っている亀ちゃんを避難させてやらないとね。

スポンサーサイト



                 

コメント