FC2ブログ
        

昼間にウトウト

2017/ 05/ 23
                 
滅多に昼間に居眠りをしない私なのですが、今日はウトウト。

昨夜は中々寝つけなくて、布団の中でゴロゴロと寝返りばかり

枕元に置いてるラジカセでラジオを聴いたり、音楽CDを鳴らしたり

寝つけない時というのは、何をしても眠気が来ないもので

それでも起き出しさずに数時間も経ったでしょうかね。

夜明け前にいつの間にか眠っていました。

2時間ほども眠ったでしょうか、夫が朝からかけている掃除機の

音に起こされまして、頭痛のする頭を抱えながら布団から離れ

いつもの朝の支度にかかりました。

我が家には時間に追われる決まり事はなく、寝ていても良いのですが

耳元に響く掃除機の音が気にならない筈もなく、機嫌よく掃除を

している夫の姿が目に入れば、不機嫌な顔も出来ない気分で

朝の挨拶とありがとうね・・の言葉が出てきます。

夫は本当に機嫌よくて、寝てていいよ・・と、言ってはくれますけどね。

いつものように朝の一時が済んで、少し話をしているうちに夫は

大あくびを連発し、朝が早かったから眠い、俺、寝るよ・・と。

5分も経たないうちに寝息が聞こえます。

羨ましい限りです、好きな時に何処でも何時でも眠れる人です。

午前中は代わり映えのしない家事をこなしてお昼近く。

目を覚ました夫は図書館に行くと言い、ついでに買い物もしてくると。

目いっぱい笑顔で送り出しました。

家の中に一人きりになって、手持ち無沙汰になったら珍しく眠気が。

心置きなく布団に大の字になって眠る事が出来ました。

明け放した窓から涼しい風が吹き込んで、気持ちよくて気分良好。

久しぶりです、昼寝をするなんてね(^^♪

1時間程ですが、ウトウトウトウト(-_-)zzzすっきりしました。

頭痛も消えて、体もシャンとしていい気分です。

そうこうしている内に夫がご帰宅。

外は暑かったのでしょう、顔を日焼けさせて帰ってきました。

今日は、夫はご機嫌です。

そういう夫に悪い気はしないもので、お腹を空かしていたので

軽くサンドイッチを作ってやり、私も相伴しました。

日頃から、割とご機嫌な事が多いのですが今日は特にご機嫌です。

何か良いことがあったのかも知れませんね。

昨夜、良い夢でも見たのでしょうかね。(^_-)-☆

良くしゃべり、笑って、夕飯が済んだら、「また、明日~!おやすみ~」と

サッサと自室に入っちゃいました。

私も仕舞いの家事を済まし、ホッとしています。

少しの時間、録画した好きな時代劇を見ようか、本を読もうかと

楽しい時間を過ごして早めに眠ることにしました。
スポンサーサイト



                 

コメント