FC2ブログ
        

ストレスなのか不眠が続く

2017/ 08/ 16
                 

この頃は、週に4日は不眠状態になります。

日常的に、一日のリズム通りに過ごし薬も飲んで

寝室で横になるのもほぼ同じ時間にしていますが

何故かまるっきり眠気が来ず夜が明けてしまう事があります。

大抵は神経の疲労が原因なのですが・・それよりも

ストレスが強いのか深夜に異常にお腹が空き、

甘い物が無性に食べたくなる。

ここずっと増え続ける体重を気にしてるので、何とか我慢しようと

毎日心に誓うのだけど、あっさり食べ物に手が出てしまう。

食べ始めると止まりが効かない。

甘い物は避けていても、ほぼ一食分の量程食べて

お腹いっぱいになって、苦しい・・なんて状態になって

やっと食べるのを止められる。

日夜それの繰り返しが続いています。

さすがに吐くとかそういう状況にはなってないのですが

すでに胃は不調になってきているし、腸の不調も重なり始めた。

出掛ける度に、急にお腹に差し込みが走りトイレに直進。

帰宅するまで何度もトイレに通う。

今の私になんのストレスがあるのだと、自分自身に聞きたいが

確かにこの頃は、心から楽しいと思える事が無くなってきたし

日々建設的な考え方が出来なくなって、何をしても

喜びに繋がらなくなってしまったような気はする。

嫌な事を思う出す度、頭の中の消しゴムを使うことも多くなった。

気分の波の強い時期に入ったのだろうかとも思う。

この頃は週に1日しか外に出ない程、気持ちが籠り気味。

体、気分の不調もあるけど不眠が続くのは、やはり辛い。

まだ、夜は明けない。もう少し横になって待つことにしよう。
スポンサーサイト



                 

コメント