FC2ブログ
        

雷とスイカ

2017/ 08/ 20
                 

不眠状態が3日目に入りました。

まったくの不眠でもなく、明け方2時間ほどは寝てる気もします。

睡眠不足なのでしょうが、その程度の睡眠でも質が良かったのか

体の疲労は取れた気がします。

今日は夕方から、ものすごい雷が鳴りました。

お風呂でシャワーを浴びていても稲光も駆け巡るような雷が聞こえ

外では雷に被さって女性の悲鳴が聞こえます。

時々近場に落ちたのか、鉄筋の建物が揺れるような地響きがしました。

テレビの音も会話も聞き取れない、すざましい雷を久しぶりで見ました。

それなりに雨も降ったので、外気が低くなって過ごしやすくなったかと

期待しましたが、昼間の高温が建物の壁に残っているのでしょうかね。

室温は高いままで夜を迎えました。

エアコンの最小省エネ仕様で、ずっとつけっぱなしです。

明日も曇天で蒸し暑いとか、太陽ぎらぎらで青空の天気が恋しい気もします。

人間は得手勝手な生き物です、寒ければ暖かいほうがいいと愚痴り

暑ければ涼しさが欲しいと願う・・。そんなものですよね。

夫が出先から、大きなスイカを丸一個買ってきました。

歩きでは重すぎるという事でバスで運んできたそうです。

冷蔵庫の中の段を丸ごと、スイカが占領しています。

冷えた分を少々食べましたが、夫には申し訳ないのですが

甘味が今一でした。真ん中以外はウリの味に近い・・。

今年の夏は、7月に出た頃のスイカがとても美味しかったような気がします。

8月の中頃、スイカの時期は済んだかなと思います。

スーパーではブドウ、もも、ナシが出始めました。

私は柿が大好物なので、店頭に陳列されるのを心待ちにしています。

今年は何個くらい食べられるかな・・待ち遠しい~~・・!




スポンサーサイト



                 

コメント