FC2ブログ
        

雨で涼しい朝を迎えた

2017/ 08/ 31
                 
昨夜は徹夜、朝まで起きてしまって寝そびれてしまった。

まぁ毎度の事なのでそれ程辛くもなく、雨で空気が冷やされて

過ごしやすいのも不快に感じない昨日の蒸し暑さが嘘のよう。

今朝は早起きの夫がまだ起きだしてこない

眠るのが大好きな人だから、涼しくて気持ちいいのだろう、クークー寝ている。

別には早起きしなければならない訳でなく、定まった用がある訳でなく

気楽な身上なので、寝るのに飽きてお腹が空いたら起きてくるだろうし

私自身も夫以上に気楽な身上なので、昨夜からパソコンの前に座り続けている。

かなり乏しい年金生活だけど、まるで贅沢に関心のない私たち夫婦は

有り余る時間を、この上なく自由に使える事が贅沢そのもののように思う。

とりあえず、今日はどう過ごすのか・・雨ですからね。何をして過ごしましょうかね。

一応は外出の予定はあるのだけど、夫が目覚めたら聞いてみましょう。

街中とはいえ、足元が悪いから出るならバスに乗ることになるのかと思うけど

ならば、婆様顔の壁塗り作業が必要になるか・・ちょっと面倒な気分。

面倒がってはいけませんね・・心老人になってしまいますね。

元気出していくとします。

スポンサーサイト



                 

コメント

        

こんばんは
BBさん・・

コメントをありがとうございます。
我が家は、夫の退職前も低収入でしたので、年金生活に
なっても暮らし向きに大きな変化はないのですが
それでも年金暮らしになって2年は遣り繰りに四苦八苦しました。
暮らし方そのものを根本から見直すことで、ようやく落ち着いた
気がします。


No title
我が家もそう遠くない年金生活の開始。
毎日どうやって過ごすのか・・参考にさせていただきます。