FC2ブログ
        

パソコンの5年目というのは古い内に入るのかしら

2017/ 09/ 03
                 
今、私が使っているパソコンは、windows8のモデルを購入して後に

windows10にしたものなのですが、この頃更新が済む度に動きが悪くなります。

前回の更新が何時だったか忘れましたが、そんなに前のことでなく

ちゃんと使えるように色々質問などで探して、苦労したのが、また、数日前から

動きが変に。・・Microsoft edgeが開いても直ぐ閉じてしまう現象でした。

更新ファイルの未完も確認し、どれかのデバイスの問題かとも思いましたが

ストアに関係するファイルの一部壊れ以外は順調だと答えは出ました。

で、以前の時と同じように、新しいローカルアカウントを作って管理者を変更し

私にとっては、思い切り面倒な作業をやりました。

夫は古いパソコンだから買い替えてやるよ・・と親切に言ってくれるのですが

購入して約五年は古い内に入るのでしょうかね・・納得いかないですよね。

それに箱の中に詰まった様々のファイル、ダウンロードしたファイルなど

きちんと整理して使いやすいようにしてあるのに、新規になれば何かと面倒な

手続きが神経を疲れさせる事を思うと、使いやすいしてあるパソコンは手放しがたいです。

で、解る限りでカチャカチャと四苦八苦しながら頑張って、今まで通り使えるように

なんとかなったようです、

ただ、理解に疎い頭を回転させてすんなり・・とは巧くいきませんでした。

煮詰まってしまった頭を冷やすのに、片手に文庫本を遊び読みながら時間待ちをしたり

結局は、まったく新しいアカウントで使用できるようにしました。

でも、前回のアカウントで使っていた全てのファイルが空白の状態で

古いアカウントのフォルダから移すのに手間取りましたね。疲れました。

まだまだ、これからも今使ってるパソコンを使う限り、こんな手間がかかるのでしょうかね。

何とかなるならば、後2年はこのまま使い続けたいのですよね。

過去のパソコンは五年以上は問題なく無く使ってきましたから

この程度で買いなおすなんてのは納得がいきませんね。

もうそろそろwindows10は安定してもいい頃ですよね。

windows10が使い勝手が優れていると聞いたので初期の頃から使い始め

漸く慣れ親しんで、日常の一コマに入る存在になっています。

まだまだ、どこかしっくりこない部分があるのですが、今日の所は良しとします。

明日になって、順調なら、何とかなったということなので・・。

細々と小さな節約で日々暮らしている私たち夫婦には、絶対的な暮らしの必需品でない

パソコンは贅沢品なのですよね。

私の心のビハビリの為に夫が薦めてくれたのが役に立っているのですが

10年かそこらは普通に故障なく使えないものですかね・・といつも思います。

機械は苦手です・・なんかの時は本当に面倒くさいと思います。




スポンサーサイト



                 

コメント