FC2ブログ
        

蒸し暑い一日でした

2017/ 09/ 06
                 
昨日疲れたのでしょうか、今朝私が目を覚ましたのは午前10時過ぎ。

昨夜は午後11時ごろに寝ましたので、随分と長く眠っていた事になります。

ダイニングでテレビのお守りをしていた夫が「大丈夫か!」と直ぐに声をかけてきました。

正直なところ、大丈夫な体調ではなかったのですが、どうやら朝食も食べずに待っていた様子で

嬉しそうにしている夫に遅い朝食を出し、私はヨーグルトだけの朝食で済ませました。

外はうっとおしいほどの曇り空。室内が蒸して暑いほどでした。

いつもの時間を過ごして、さて午後はどうすると夫。

どうやらうっとおしい室内にいることが苦痛になっていたらしく、何処かへ出かけようという。

私自身もこのまま室内で過ごしていたら、そのまま寝付きそうな具合だったので外出に同意。

とりあえず雨の降り方が緩いので、歩いて行ける古本屋さんにと決めて支度し外へ。

室内より気温は低いらしいけど、じっとりと湿っぽくて体力を消耗しそうな気がしたが

案の定途中で嫌な汗のかき方をして足が前に進まない。

引き返そうかと考えていたら、休憩しようと夫から言ってくれて途中のスーパーの

イートインコーナーに寄ることになった。

クーラーが適度に効いていて、汗ばんだ体がさっぱりしてきて元気が戻ってきた。

お茶を飲んで一息付けてから少し先の古本屋さんへ。

久しぶりに行ったが、コミック本の売り場が広がって小説などの本の売り場が減っていた。

探していた本はなく、夫も興味のある本が見当たらなかったようで何も買わず出た。

街路樹の桜の葉が黄色になったのから地面に落ちて、まるで秋の風情に見えましたが

見上げれば、まだ緑の葉が多くて妙な感じでした。

なんてことない会話をし、傘を広げたり閉じたりを繰り返しながら帰宅しました。

時間にして2時間程の外出でしたが、外の空気に触れるのはいいのでしょうね。

朝の不快な気分は治り、お風呂を済ませたらすっきりしました。

夕食後は一緒に録画した洋画を1本見て、いつものように夫の映画の感想を聞き

まだ外は明るい内から、眠気の出た夫は自室に寝に入りました。

いつでも何度でも眠れる夫が羨ましいと思います。

たぶん、2・3時間後には起きだしてきてダイニングでテレビを見始めると思いますが

私の部屋に電気の灯りがついていたら、録画を見ようと誘いがかかりますね。

今夜はどんな映画になりますことやら・・・

我が家の映画鑑賞は、ほぼ家庭での録画で済ませます。

10年以上映画館とは無沙汰しています。
スポンサーサイト



                 

コメント