FC2ブログ
        

髪をカットしてきました

2017/ 09/ 10
                 
朝夕、過ごしやすくなりました。

久しぶりにお日様が強く照らして暑いと感じました。

昨夜は、いつものように不眠でグダグダと夜更かししましたが

案外元気で、早朝から後回しにしていた縫物を片付けられました。

その後、何をすることもなく洗面所で鏡に映った自分を見て

美容院に行く日にちが一月を過ぎているのに気が付きました。

ショートの髪は伸びてくるとうっとしくなりますね。

日曜日なので混むのはわかっていましたが、思い立ったのが幸い

いくらかボーとした頭もすっきりさせることにして出かける事にしました。

2度寝した夫は起きる様子がないので、そっとしておくことに。

開店の時間に合わせて早々と行きましたが、考える事は同じなのでしょう。

既に9人並んで待っていました。

何故か男性の数の方が多いのですが、休日だからでしょうかね。

平日の美容院しか知らないので、ちょっとびっくりです。

男性の列に混ざって待つこと40分ほどで、私の番になりました。

この美容院はカット、シャンプー、仕上げがそれぞれ担当が変わります。

パーマや髪染めも担当は違うようです。

流れ作業のように思えますが、スタッフの動きを見ていると無駄がない感じで

一人一人スムーズに終えていってるように見えました。

技量とか経験などで分担しているのかもしれませんね。

私も同じく3人の担当を経て終え、仕上がりに満足して後にしました。

この美容院はチェーン店の一つだと思うのですが、気に入っています。

話下手な私は、色々話しかけられるのが苦になる事も多いので

必要以外話しかけないでくれるのも助かります。

客の数をこなすチェーン店の良さなのかもしれないですね。

少し暑かったのですが、買い物もして青空の下歩いて帰りました。

髪も気分もスッキリ、出かけてよかったですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント

        

No title
reiさん。

そうなんですよね。美容院が遠いと億劫になりますね。
近所にも昔ながらの美容院はあるのですが、おしゃべりしますモード
満載で行く気になれず、歩いて20分ほどの今の美容院に行くように
なりました。往復の道のりも気分転換になりますしね。
今行っている美容院は、その点私向きです。
No title
私もショートカットにしてからもう数か月、肩までつくようになってしまいました。
もう美容院に行かなと行けないんですが、私の行く美容院は車でしか行けないんです。
なので億劫になって今に至ります(笑)
私も美容院に行った時は話しかけられるのが嫌で文庫本を持って行きます。
話しかけるなオーラ満載です(^^;