FC2ブログ
        

花を見て気分上々

2017/ 09/ 13
                 
カーテンを開くと真っ青な青空が広がっていました。

見える範囲に雲がありません。

秋の空だ~・・!と、朝ご飯の前にちょっと高台まで上がってみました。

目的は 「富士山」 。

夏場になってから、一度も見えなかったので滅茶苦茶期待して行きました。

ゼーゼーハーハー息を上げながら、すっかり重くなった足と体に勢いをつけて

休みことなく 「富士山」 の見える場所へ一直線に。

あれれれれ・・・・うそー!そんなん有り~!

見渡せる限り真っ青な空なのに、肝心の富士山の所だけモクモクの雲が。

並ぶ山脈は見えるのに 「富士山」 だけがゼーンゼン見えない!(^^)!

体からスーッと力が抜けました。

夏の 「富士山」 は見えないものなんですね~。

ガッカリしながら来た道を引き返しました。

IMG_0251.jpg

急斜面の背より高い雑草の茂る階段道を、来る時とは反対にそろそろおります。

その途中、両側に綺麗に咲いていました。

fuyou.jpg

芙蓉・・という花だと思います。真っ青な空にピンクが映えて綺麗でした。

fuyou0.jpg

家へ帰って、どっと疲れを感じましたが、今度はベランダに出てみると先日に続いて

ハイビスカスが咲いていました。( ◠‿◠ )

昨年は全く咲かなかった鉢植えのハイビスカスですが、今年は一杯咲きそうです。

土の消毒や肥料の追加で元気になったのかもしれません。

蕾がまだいくつもついていますから、もう数回は楽しませてくれそうです。

haibisukasu.jpg

ただ、株が大きくなって直径30センチの鉢が根でいっぱいになりそうです。

土の面にお日様が届くように位置を変えるのですが、結構重い。

以前は重いなんて感じもしなかったのに・・腕力がなくなったなって感じます。

もう一鉢花を増やそうかと考えていたのですが、ちょっと考えてしまいました。

今日は、私の分担の家事をスルーさせてもらいました。

夫に頼んで、スーパーのお弁当を買ってきて貰いました。

このスーパー、地域柄外国人の多い店舗なのですが、殆どの商品が安く

お弁当も格安です。

税込み198円でしっかりした内容のお弁当が売られています。

お弁当2個以外に乳製品を購入しましたが、1000円に十分お釣りがでました。

我が家の家計の味方です。

今年に入ってからは、日々の家計が無理なくて安価に収まっているようです。

いるようです・・・というのは、家計は夫の受け持ち領分なので。

今年一年で余裕が出来たら、四国に旅行に行こうと話しています。

具体案はまだ決まっていませんが・・

夫は四国に何かしら憧れを持っているようで、何を期待しているのかわかりませんが

結婚してから日帰り以外の旅をしたことがないので、私は何処でもOKなのです。

だから、日々の家計が目標以下だと大いに嬉しいのですよね。

外出先で泊まる・・家事を何もしなくていい。

上げ膳据え膳なんて、会社の慰安旅行と修学旅行しか経験ありません。

40年くらい前の昔の記憶ですが・・。

何時頃叶うのか、待ち遠しいことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



                 

コメント