FC2ブログ
        

今日もお天気に誘われてぶらりぶらり

2017/ 09/ 14
                 
太陽が出て明るいというのは心身共にいいですね。

今日も、いつもの家事を済ませたのち買い物兼ねて出かけました。

長い階段をよっこらしょ・・といいつつ展望のきく場所へ。

観光地の一つなのですが、今は殆ど見かけない時期なので気楽です。

公園内は広いバラ園なのですが、これも時季外れ。

人もまばらでした。

でも、緑が空の青に映えて気持ち良かったですね。

hunsui.jpg

噴水の周辺はいつも花が植え替えられていて華やかです。

周辺をぶらぶら散歩しましたが、あちらこちらに座りこんで絵筆を手にした人がいました。

風景をスケッチしていたのでしょうかね、何らかの集まりなのでしょうか。

私くらいの年齢の方が多かったように思います。

趣味で絵を描けるっていいですよね。

さて、一周して、元来た道を戻って買いものへ。

電気店に寄り、プリンターのインクを買って、食品スーパーへ。

その前に、丁度お腹も空いたので、イートインコーナーで食事をしました。

色んな外食チェーンの中から、ちょっとボリュームのあるオムライスを選びました。

夫は、野菜具沢山のラーメン。

今日の食事の会計は私持ちです。

予定外で外食をするときは、私が払うことにしています。

代わりに、夕飯は軽めで質素に済ませる事で支出を抑えますが・・

一応財布は別なので、夫の支出はインク代と乳製品のみ。

食品スーパーで牛乳と豆乳を買って帰宅しました。

途中、ヒガンバナを見かけました。もう、そんな季節なのですね。

higanbana.jpg

後日、彼岸には夫の実家のお墓参りの誘いがかかるだろうと思いますが

昨年から私は墓参りを遠慮させてもらっています。

色々重なる事情があり、夫との話合いで参加しないことに決めました。

実家の墓参りには、実家の母の葬式以来一度も帰阪していなくて

もう、20年近くにもなりましょうか。

先祖不幸、親不孝なのでしょうが、どうしようもないことってあります。

mukuge.jpg

この花は、「むくげ」 なのか、「芙蓉」 なのか・・?どっちでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント