FC2ブログ
        

秋のお日様と娘の誕生日

2017/ 09/ 26
                 
夜は過ごしやすくなって良く眠れるようになりました。

つい2・3日前までは、寝るときに扇風機をつけていましたが、もう必要がなさそうです。

昨夜夢を見ました。

今年43歳になる娘の夢なのですが、夢の中の娘はまだ幼子でした。

どんな内容だったのか全部忘れましたが、名前を何度も呼んでいた事だけは覚えています。

実は昨日まで、今日が娘の誕生日になることを忘れていて、夢で気が付きました。

娘が結婚してからは、私から特に何か祝いをする事はなくなっていて毎年同じに

バースデイメールを送ることで済ませています。

娘は旦那様に祝ってもらうのが一番幸せだと言ってましたからね。

今年も夫婦で楽しく過ごしたと思います。

夢で娘の誕生日を思い出すなんて、はやり母親なんだなぁ・・と。

関西から今の地に越してきて丁度20年。

娘と距離を持った暮らしをし始めたのも同じ年月くらいになります。

殆ど顔を合わすことのない関係になっていますが、便りのないのは元気な証拠と

普段は気にしないようにしているのですが、今日は色々と思い出に浸りました。



さて、午後は元気になった夫と連れ添って軽く歩きました。

お日様の温みが秋を思わせ、日陰に入ると風が涼しくていい気持でしたね。

無理のない程度で帰宅しましたが、夫は疲れたのか直ぐに昼寝をしていました。

その間にし残した家事を片付け、夕食の支度をし、夫の起きるのを待って夕食。

いつもならこれで一日の終わりになるのですが、夕食の後に夫の散髪をすることに。

明日は、私の病院の定期受診日で、一緒に出かける事になっていたので

身ぎれいにしたかったようです。

さっぱりして、一層ご機嫌になった夫は、今日2度目のお風呂を済ませて

自室にはいり寝てしまいました。

いつも思いますが、何時でも好きな時に好きなだけ眠れる夫が羨ましいと思いますね。

昨日パソコンを買い替えると言っていた夫ですが、気が変わったようで

長い時間、起動を待たなければならないパソコンと当分付き合うつもりのようです。

夫の事ですから、その内また気が変わり、買い替えると言い出すと思うのですが・・

安いものではないですからね、躊躇する気持ちも解らないではないですが

パソコン売り場の人がお手上げにしたものは、どうにかなるものでもないと思うのですよね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



                 

コメント