FC2ブログ
        

チラシ販売のからくりは?

2017/ 09/ 29
                 
今朝の新聞に、近所の大型電気量販店のチラシが入っていました。

先日から、パソコンを買い替えようと思っては気を変えていた夫が

条件通りのパソコン・・とすっかり買う気になって開店前に出かけたのですが

行ってみれば長蛇の列。

客の整理をしていた店員が、目的のパソコンは既に完売しましたと伝えてきました。

他に、抽選で購入権利を待つ分になりますがそれなら残っています・・と。

なんで開店前に完売になるのでしょうねぇ・・

店員が言うに、早い時間に受け付けることはチラシ内に書いてあったという。

え~ぇ・・何処に書いてあった?隅々まで目を通したのだけどなぁ・・。

夫は、普通に買うよと言い出直すことにしたのですが、帰宅途中の道で

やっぱり、もう少し買いなおしは待ってみようかなぁ・・と言い始めました。

「年末なら同じような製品が安く出るかも知れないだろう。」

「でも、今のパソコン使えないのでしょう?必要なんでしょ・・。」

「頼まれた写真の編集と印刷、待たせたままなんじゃないの?」

「うう~ん。お金は用意があるんだけどさぁ・・。」

どうやらまた迷い始めました。

「先に延ばしたからって、思うようなパソコンがあるとは限らないんじゃないの?」

「もう少し待ってみるよ・・。」

と、結局出直して買いなおしする気も無くなったようで、家に着いたら

どうしようもなく動きの悪くなったパソコンの電源を入れていました。

夫が欲しがってるパソコンは少し高額です。

その時の為と思ってコツコツお金を貯めていたようで、

チャンスだった今日は喜んで出かけたのだと思います。

でも、完売と聞いた途端、気持ちが冷めたんでしょうかね。

抽選で購入権利を得られるパソコンは目的のものじゃなかったようで

初めから考えになかったみたいです。

他にも大型電気量販店は近場にありますが、夫は今日の店舗を信頼していて

他所から買うつもりもないようです。

私がとやかくいう筋合いでもないので、夫の気持ちのままにしましたが

頼まれものはいつまでもほっとく訳にはいかないし、といって

私のパソコンを借りるのは嫌みたいだし、どうするのだろうと気がもめます。

夫が踏ん切りをつけない理由はよく解らないですが、暮らしに直結するものじゃないので、

買うのを迷っているのでは・・とも思いますが。

パソコンに振り回されるストレスは無くして欲しいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



                 

コメント